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販売管理担当の方

ALIVE SOLUTION WF(申請・承認オプション)

適用業務
発注伺、商談伺、
見積承認依頼、取引開始申請

「業務の定型文書を電子文書化。承認や回覧のフローを実現し、業務処理時間を大幅短縮」

販売指南とワークフローシステム「ALIVE SOLUTION WF」を連携させるWeb申請オプションシステムです。ALIVE SOLUTION WFは、社内の申請・承認管理を行い、内部統制強化を支援します。販売指南で入力するだけで発注伺いや新規取引伺いなどを電子申請することが可能になります。承認処理の電子化により、時間の短縮、業務品質の向上、総費用(TCO)の短縮、内部統制の強化を図ることが可能です。

申請ワークフローの導入メリット

メリット1
承認や回覧のスピードアップにより、業務時間の短縮が図れます。
メリット2
申請をするために別途入力を行う必要が無く、記入ミスの削減と記入漏れの防止が図れます。
メリット3
申請状況・業務プロセスの見える化を実現できます。
メリット4
ペーパーレスで過去の申請を簡単に検索することが出来ます。
メリット5
申請、承認更新などの操作ログによる監査に対応しています。
  • カタログのダウンロード
  • システムに関するお問い合わせ

申請ワークフロー導入後の運用

申請ワークフローの主な特徴

簡単な承認作業により業務時間の短縮が可能

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承認画面には、主要な情報が表示されるので、承認時のチェックが簡単です。また、詳細な情報は自動作成された添付資料から確認できます。高度なワークフロー機能により円滑運用を支援します。

簡単な承認依頼で記入ミスの削減や書類紛失の防止

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販売指南で入力した内容をそのままワークフローに渡すことが可能です。申請をするために別途入力を行う必要が無く、記入ミスの削減と記入漏れの防止が図れます。

申請状況・業務プロセスの見える化を実現

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利用者は、申請状況(案件・誰で・いつ・状態(承認待ち・承認済み・保留))を簡単に確認することができます。また管理者は申請処理が滞留していないかを簡単にチェックすることが可能です。

過去の申請も簡単に検索可能

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過去の申請を利用者や申請日・申請書タイトル等の条件を絞って検索が可能で、内部統制の向上とともに業務遂行の記録を残すことに繋がります。

強力なログ管理により内部監査強化

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承認否認状況が完全にロギングされます。代理承認があった場合もシステムに記録されます。各種検索画面からログ情報を確認できます。

申請ワークフローの画面サンプル

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上記画面をクリックすると、主要機能の資料を一部スライド形式で閲覧できます

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