- 三菱電機ビジネスシステムは「ほのぼの」シリーズ販売実績1位 ※ を獲得しました!
- 三菱電機ビジネスシステム コールセンターでは、「ほのぼの」シリーズのご相談から障害箇所切り分けまで、ワンストップでご対応いたします。
※ 三菱電機ビジネスシステム ウェルネス首都圏・ウェルネス関西が、2009年度から3年度連続で、全国販売実績1位・2位を獲得。(「ほのぼの」シリーズ開発元 NDソフトウェア社調べ)
介護保険制度対応版 『ほのぼのNEXT』

- 介護/利用料請求から、プランの作成、日々の記録まで幅広く介護保険事業をサポート。
- 親しみやすい画面で、操作が簡単! パソコンが苦手な方でもお使いいただけます。
- 第三者評価に対応する機能を備え、業務を幅広く支援するシステムです。
- 各種統計、一覧表の帳票・CSV出力ができ、監査時や経営状況の把握に役立ちます。
※「ほのぼのNEXT」は、エヌ・デーソフトウェア株式会社の登録商標または商標です。また、下記の他社登録商標・商標をはじめ、本通知に記載されている会社名、システム名、製品名は一般に各社の登録商標または商標です。本文および図表中では、登録商標マークは明記しておりません。
地域包括支援センター対応版

- 予防給付の中核を担う地域包括支援センター様の業務を支援するシステムです。
- スクリーニングを始めとし、一次アセスメント、効果評価、請求管理まで幅広く対応。
- 実態調査や相談受付業務の管理も可能です。
障がい者自立支援法対応版

- 利用者管理からケース記録作成、個別支援計画やヘルパースケジュール管理などを揃えた、自由度の高さと豊富な連動機能が自慢のラインナップです!
基幹業務対応版

- 様々な会計に対応した財務会計、給与・賞与・社保・年調まで対応の給与管理、人事 など事務関連業務をトータルでサポート!
社会福祉法人 新会計基準に対応!
※この製品の開発元はエヌ・デーソフトウェア株式会社です。
介護記録システム Care Palette
ほのぼのTouchシリーズ Care Palette(ケアパレット) 
- 『ほのぼのNEXT』のオプションです。
iPadなどのiOS端末で紙より早く、簡単、便利でどこでも記録が可能です。
テルモ社のHRジョイントシリーズとのNFC連携でデータの転記がさらに簡単になりました。
ケアプラン(1)、(2)、日課計画の参照も可能になって、ケアプランに基づいた記録が可能です。



※iPadの名称およびそのロゴは、米国Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
音声入力システム Voice Fun
Voice fun(ボイスファン) 

- キーボードの代わりに声で入力出来ます。
介護福祉業界に特化し、介護用語もすぐに変換出来ます。 - スマートフォンやボイスレコーダーなどで録音した音声を読み取り、テキスト化が可能です。
ケアマネジャー等が出先で録音した内容を簡単にテキスト化することができます。
WordやExcelで書類を作成する際にも利用が可能です。

クラウド対応
- 介護保険版『ほのぼのNEXT』ではクラウド対応版もご用意いたしております。
※クラウド対応版では、一部機能の制限などインストール版と異なる部分がございますので、詳しくはお問い合わせください。