【第2弾】人材不⾜解消! ⼤量採⽤!!人材採⽤セミナー

  • 関東甲信越

  • 人材採用、人材不足、新規施設開設

開催日:2018年10月25日(木)

概要

採用手法や計画設計にお悩みをお持ちの事業者様向けに、知っておくべき考え方やソリューションをセミナーを通じてご紹介。
特に新規施設開設などで下記のお悩みをお持ちの方にとって有意義なセミナーとなりました。

このようなお悩みはございませんか??
▸どう介護職員を集めればいいか分からない
▸開設の前に最近の採⽤⼿法が分からない
▸採⽤計画をどう⽴てればいいか分からない
▸予算組をどうすればいいか分からない

特にこんな方にオススメです!!
◎新規施設の開設を控えている法⼈様
◎10名以上の介護職員が短期間で必要になる予定がある法人様

プログラム

人材採⽤セミナー

人材不⾜解消! ⼤量採⽤!!人材採⽤セミナーということで、「大量採用」のコツについて、セミナーでご紹介しました。
採用手法や計画設計にお悩みをお持ちの事業者様向けに、知っておくべき考え方やソリューションをセミナーを通じてご紹介いたしました。

<講師>
 坂本 宗庸 氏 (株)リクルートキャリア
<略歴>
 医療機器メーカーを経て株式会社リクルートエージェント(現:株式会社リクルートキャリア)へ入社。機械・化学・電気・IT業界の中途採⽤・⼈材開発・組織開発等の⽀援に携わる。前職でお世話になった医療・介護業界に何か恩返しがしたいと、2014年にHELPMAN JAPANプロジェクト(介護業界の就業⼈口を増やすプロジェクト)が事業部化するタイミングで自ら手を上げ異動。以降、年間100以上の介護事業者を訪問し、事業者の⼈材調達及び定着・戦⼒化に向けてのノウハウ提供を幅広く⾏っている。また、年間数⼗回の講演活動を実施。現在は、一⼈でも多くの⽅に介護業界の魅⼒が伝わるよう、⽇々奔⾛中。

展示コーナー

コミュニケーションロボット/介護記録システム等ICT・IoTによる人材不⾜対策についてご紹介しました。

※画像は、コミュニケーションロボット「Sota」と介護向けサービス「Sota レク」

参加者の声

とても参考になりありがとうございました。今後もこのような機会をいただけると幸いです。

とても参考になりました。母集団形成が困難であり、苦労しているので、参考にしたいと思います。ありがとうございました。

採用活動の採用サイトをすぐに立ち上げたいので、是非ご指導お願い申し上げます。

セミナー担当者の声

セミナーにご参加頂きありがとうございました。
今回は、前回のセミナーでもより関心の高かった「人材採用」に特化したセミナーを開催し、ご来場いただきました皆様より、満足のお声を多数いただきました。

当社では、ICTによる人材不足解消のご提案をさせていただくことができます。
介護記録や、シフトの管理など、業務効率化と働きやすい環境を実現するお手伝いをさせていただきますので、お気軽にご相談ください。

関連商品・ソリューション